【訃報】一般社団法人 次世代薬局研究会2025 代表 藤田道男 さま

 次世代薬局研究会2025 藤田道男代表が、12月5日午前0時過ぎに逝去されたとのお知らせがありました。 
 藤田道男代表は、長きにわたって薬局のあり方を考える活動を展開され、私どもSSCPもその一員である薬局団体連絡協議会の確かなバックボーンとして活動を支えてこられました。本年9月のシンポジウムでは、闘病中にもかかわらず病気を押して幹事を務められ、シンポジウムを成功に導いてくださいました。
 わたくしどもSSCPの立ち上げの際にも、何かとお力添えをいただき、わたくし自身も大学の先輩筋になる藤田道男代表には心安くお願いごとをしておりました。
 SSCPの会員諸氏の中にも、藤田道男代表と御親交のあったかたがたくさんおられることと存じますので、ここに謹んでお知らせ申し上げます。

 藤田道男代表の急逝にさいしては、ご家族様、また次世代薬局研究会2025のみなさまの嘆きは計り知れないものがあると存じますが、わたしどもSSCPとしましても、一層親交を深め、藤田道男代表が育まれてきた若木の成長に微力ながらお手伝いできれば、と考えております。

 これまでのご厚情に感謝申し上げるとともに
 旅立ちの安らかならんことをお祈り申し上げます。

               一般社団法人 地域医療薬学研究会
代表理事 鈴木 順子
副代表理事 漆畑 稔 
副代表理事 藤田 幸恵